NEWS

お知らせ

くまもと 家づくりの本

今発売中の「くまもと 家づくりの本」に、

当社がお手伝いさせて頂いたお客様のお家が掲載されていました。

dscf0170dscf0169

お客様のご厚意でブログ掲載のOKを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

こちらのお客様のお庭は、施工実績ページにも掲載しておりますので、詳しくはこちらへ ↓ ↓

≪New≫家から庭へ

 

こちらのお客様のポイントはやはりお庭ですね。

外構は、家の外からの視線を重視しがちですが、当社は、住んでいる人が居心地よくなるように、

家の中からの視線も大切にしています。

お庭もお家の間取りの一つと考え空間設計をしております。

なので、打合せも建築設計の段階で、外構造園設計をしております(←当社の特徴かも)

今回、特にこだわったのが、デッキの形状です。

「お客様の要望は広いデッキスペース」

ならば、ドーンとスペースをとればいいでしょう。

 

 


↓↓こっからは私個人的な意見↓↓

うーん。どこでもありそうだなー。

シンプルでいいのかもしれないけれど・・・

施主様の性格は、これは好きじゃないかもだなー。。。

↑↑ここまでは私個人的な意見↑↑


 

 

ただデザインするのは簡単かもしれません。

家族構成や一日の流れや趣味や特技。生活のスタイルは、二つとありません。

だからこそ、お客様に寄り添ったデザインを、当社は追及しております。

(っと・・・話題がすり替わってますが・・・なんか当社の宣伝になってしまいましたが・・)

 

 

家づくり、お庭づくりは、お金も時間もかかります。

でも出来上がったときの喜びはお金には変えられません。

そして、そこで生活していく時間というのもお金には変えられません。

私は、人の人生に関わる仕事をしているのだなと、あらためて、このブログを書きながら思いました。

michiyo//