NEWS

お知らせ

みどりを

 

dsc_2149

 

外構植栽工事担当のカミマキセです(^^)

 

こちらは夏に無事に終えた、とある外構工事の一枚の写真です。植栽をしてお客様から、「本当に変わりましたね。いいですね。」とのお言葉をいただきました。樹木に溶岩石・苔が入り、雰囲気もがらりと一変しました。樹木は山取りのものを、溶岩石は阿蘇へ足を運び、一石一石選んだものを、苔は島根県で栽培されている方からのおすすめのハイゴケスナゴケを。

アプローチ向かって左側の、自然な曲りのあるヤマコウバシ。この自然な曲りは山取りならではですね。写真は夏ですので紅葉はしておりませんが、ヤマコウバシの紅葉はオレンジ色がとてもきれいです。そして右側に見えるコハウチワカエデの黄色の紅葉とコントラストがとてもきれいだったことでしょう。見に行きたかったですね・・・

 

 

 

dsc_3041

こちらはまた、別現場での一枚の写真です。島根県からのハイゴケとスナゴケ、そして阿蘇の溶岩石です。写真には写っておりませんが、高さ3.5mのドウダンツツジ紅葉が散ってしまってますが。

 

 

私は個人的に、家を女性と例えるなら、庭はお化粧ではないかと思っております。庭がなく家だけではすっぴんと同じ。庭をつくれば家をさらに引き立ててくれると思いませんか。女性もそうですよね。お化粧すると、華やかになります。
あ・・・・でも、すっぴんの女性も素敵ですから(^_^.)

 

 

 

要は、庭にみどりがあるっていいですね!!!