NEWS

お知らせ

25年前の手紙と100周年

 こんにちは、総務のYです。

当社は、昨年おかげさまで 創業100周年♦ を迎えました。その記念事業として、ホームページのリニューアルもう一つ、名刺にこのような記念のロゴを入れました。


これまでの100年お世話になった皆様への感謝の気持ちと、これからの100年を目指す意味が込められています。しかし、人生まだ3?年しか生きていない私には、100年と一言で言っても実感がわからなかったりします。

 私事ですが、先日、父からある手紙をもらいました。地震の片付けの時に見つけたそうです。25年前、わたしが小学生のときに父の日に渡した手紙でした。当時の少女漫画の(なかよし)付録の便箋につたない字と文章が書いてあり懐かしい気持ちになりました。そんな手紙を長い間、持っていてくれたことが嬉しいような、恥ずかしいような気持ちになりました。^^これは、たまたま出てきたものではありますが・・・

 会社の社員の誰かが携わったものが、この先、10年、20年・・・と年月を経て、お客様の大切なものとして、残されていくものがあればとても喜ばしいことだと思います。普段なかなか、お客様とお会いする機会はないのですが、結果として次の100年につながるような何かを残せるように、私自身も、一日、一日を大切にしていきたいなあと思います。